· 

少し減ってきたけど、、

ドイツのコロナ感染者は、少しずつ減ってきました。それでもまだ1万以上いますが、、、

 

予防接種を急がしていますが、私は正直まだ受けたくないんですよね、、、もっともっとデーターを集めてからでもいいんだけど、、、頻繁にテストを受けていくからダメかなあ、旅行に行きたいよ、、、

 

レストランに行く前も、予約をしてさらにテストを受けていくから、、レストランも開けて欲しいよ、、

 

近所のドイツレストランのシェフが、『6月からやっと再開できるかも!』って話していたとか?

 

今のインドの状況、この世のものとは思えない映像が画面に映し出されています。本当に、これが今の現実なんだな、起こっているんだなと、恐ろしくなります。

 

たった一つのウイルスから始まったコロナ、どうしてこんなことに、、、と初めに発生した時点で、最小限に防げなかったことに心から憎しみを感じます、、

 

あああ、学校教育、休暇、趣味、、、家族の絆、、壊れたもの、壊れそうなものが沢山あります、、

 

もう毎日のニュースが苦しいですね、、早く特効薬ができないかなあ、勿論ワクチンの開発も、もっともっと進むといいのに、、